【レアな日付】お天気キャスター森田さん「平成31年5月1日」の予想天気図です

スポンサーリンク
文字が見づらい場合は、サイズを変更してご覧ください。
トレンディア
トレンディア

森田 正光 (@wm_morita)さんのツイートです。

みんなの反応

@wm_morita @kazusaman 何か違和感が😨
5月1日は令和に決まっているので、令和元年5月1日の方がすっと入ってきます🤔
@wm_morita 運転免許証の更新も平成36年までとかでしたよね。
西暦併記でわかりやすくしてるけど。。
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
@wm_morita @btudsrjz まさか、平成→令和に変更していることを気づいていないのでは?
@wm_morita すでに年号が決まっているのに、2019年5月1日をわざわざ平成31年5月1日と表記する理由がわからないですねぇ。
@wm_morita 気象庁は元号表記だからこういう事になるのか、ある意味間違っている表記になりそうだろう。
@wm_morita この扱いに批判があることは驚きですね。

「違和感」という主観的な基準を客観的な基準に直そうとすれば複雑な場合分けが必要です。

「発表時点での元号を使う」という単純なルールの方が優れていると思います。

@xi_124C41 @wm_morita 情報システムの更新等国民生活を配慮して、先に知らせただけですから、

改元するまでは

知らない体でいこうよね

ということですな。

なんちて。

@wm_morita 総務省からそうお達しがありましたから、全国の公官庁そうです。公務員は決められたとおりに仕事をするものです。

トレンディア
トレンディア
皆様、記事をお読みいただき、ありがとうございます。 皆様に今日・明日よい一日を♪♪
トレンド
スポンサーリンク
みんなに教える
トレンディア

\ みんなの反応 /

タイトルとURLをコピーしました