【悲報】見返りを求めて他人に親切にするのはやめましょう・・・

スポンサーリンク
文字が見づらい場合は、サイズを変更してご覧ください。
トレンディア
トレンディア

Testosterone (@badassceo)さんのツイートです。

みんなの反応

@badassceo 食事を奢るのも、自分の為。自分の事を好きでいたいからお支払いするんですよね!
「私はOOしてあげたのに」「いつもこんなにやってあげてるのに」とか言う方も言われる方も不幸になるだけなのでやめましょう。見返りがなくても納得できる範囲で他人に親切にすればいいし、見返りを求めての行動だったなら投資に失敗した自己責任なので他人に恩着せがましいこと言うのはやめましょう。
@badassceo めちゃくちゃ言われるんですが…、
聞いてやったのに
やってあげたのに女性だけど、全て。
@badassceo たとえ周りに不機嫌なひとがいても、いちいち気をつかって後から見返りを求めるくらいなら、何もせず放置したほうが良いですよね💪✨twitter.com/gktpvocals/sta…z

@badassceo 依存は、するのもされるのもさせるのもダメですね。

とはいえ、「各々が独力のみ」(自立)と「各々が得意なところを活かし、一つの共同体として助け合う」(相互依存)なら後者の方が各人が幸せになりうる(比較優位)ので、事前に共通認識を構築しておくことも重要です。

適度に。

@badassceo 私は常に自分のことしか考ない打算的な人間です
人に優しくするのは優しくしたほうが結果的に自分含め周りが良い結果になることが多いからです
優しくしたことによる見返りが無くても私の徳が増え良い結果になります※優しくする範囲は無理しない範囲で 親切で自身が不快・不幸になっては続かない
@badassceo 別れの原因は、ほとんどこれだと思う。
親密な男女であればあるほど、ふとした瞬間に自分が投資に失敗していると感じたことがフラッシュバックする。
そうなった時に、自分の感情を相手に理解してもらえるまで伝えないと、お互い不幸になる。
@badassceo @DanngoDaisuki 見返りを求めるのは
少なくともその相手に対して
(エゴに近い)好意を抱いている証拠その相手に対して
興味が薄れ
さりげない無視ができるようになった頃が
実はちょうど良い距離だったりしますボクは生まれて半世紀
距離感がつかめずに
追突事故ばかりですが…

@badassceo それでもおれは見返りを求めるけどなー
@badassceo @nqqnqq まずは自分の安全⛑
余った力で他人に親切👼
と祖母が生前言ってました😂
@badassceo 「Give&Take」
ではなく、「Give、Give、Give&Come」
ぐらいで考えるのが ちょうど良い。Giveをし続けていると
勝手に向こうから
見返りがやってきます🤗

@badassceo いちいち見返りを求めて偽善者になったり親切になったりせず、本当に親切にしたいときだけ親切にして本音にしたがえば気楽に生きれますね!
twitter.com/gktpvocals/sta…

@gktpvocals @badassceo 見返りがなくても納得できる範囲。

本当に親切にしたいときだけ。

あくまで『#自分軸』!👍

@badassceo これは「人」だけでなく「組織」「社会」への寄与にも言え、頑張っても報われることは少ない。

特に、組織や社会が昭和ヒエラルキーに支配されている現代社会においては。

とは言え、あなたが組織や社会に寄与しようとしたことは尊いのは事実だ。報われるかどうかは別の話し。

#testosterone

管理人の反応

管理人
管理人

うーん、これは極論過ぎて・・・

トレンディア
トレンディア
皆様、記事をお読みいただき、ありがとうございます。 皆様に今日・明日よい一日を♪♪
エンタメ
スポンサーリンク
みんなに教える
トレンディア

\ みんなの反応 /

タイトルとURLをコピーしました