刀ムラマサが、現代のプリウスみたいな扱いを受けててガッカリしたハナシ

スポンサーリンク
文字が見づらい場合は、サイズを変更してご覧ください。
トレンディア
トレンディア

とかげマン (@tokage_otoko2)さんのツイートです。

みんなの反応

@tokage_otoko2 妖車PRIUSでアンサイクロペディア書けそう。
@tokage_otoko2 昔 村正→徳川に仇なす
今 プリウス→コンビニに仇なすでそゆとこも似てる気がする(・ω・)

@tokage_otoko2 村正は数打ちの割によく切れる戦国刀なので、名刀というより、ちょっといい実利的な刀という立ち位置なんですよね。
量産品の割に具合がいい。
@tokage_otoko2 @akiyamayuuzi 徳川の人間が斬られまくって徳川に仇なす。つまり村正は妖刀だ。と、徳川が言い出したと聞きました…徳川なに言い出してんねん……。

@tokage_otoko2 江戸時代の当時、村正シリーズが日本の刀業界を独占し始めた。そのため、徳川が妖刀の噂を流して、それを名目に出荷制限をして業界のバランスを図った。しかし、村正の出荷本数が少なくなることで逆にプレミアがつき、人気がでる結果になった。

というのを聞いたことがあります。

@tokage_otoko2 1000年後、そこには妖車プリウスの姿が……
@tokage_otoko2 有名になると良い客を悪い客が駆逐するシリーズかな(ωー


管理人の反応

 

管理人
管理人

A「また刀傷事件があったんだってよ!」

A「しかも、それが最近よく聞くムラマサって刀らしいんだ」

B「へぇ~、まるで妖刀じゃねえか。じゃあその刀を持ってる人には近づかない方がいいな」

こんな感じだろうか・・・

 

トレンディア
トレンディア
皆様、記事をお読みいただき、ありがとうございます。 皆様に今日・明日よい一日を♪♪
エンタメ
スポンサーリンク
みんなに教える
スポンサーリンク
トレンディア

\ みんなの反応 /

タイトルとURLをコピーしました